自動車

課題認識

2000年代に入り、自動車業界は急速に海外生産を拡大しており、グローバルにみると成長産業といえます。完成車メーカーのみならず、部品メーカーも急速な国際展開を進めつつあり、特に中国や東南アジア、インドなどの新興国で市場を獲得することが重要となっています。また、自動運転技術の実用化、電気自動車や燃料電池車などの次世代自動車の技術開発競争も加速しており、競争力を一層高めることが必要になっています。そのためには戦略課題を明確にし、競争優位戦略を構築することが求められています。

MRIの強み

弊社では、市場見通しから市場攻略の実践段階まで支援します。 また、次世代車の開発については、規制動向や新技術の開発動向について常にウォッチしており、中長期的な開発目標の設定や技術融合を念頭に置いた戦略を策定することにより、単なるマーケティング上の商品戦略を超えた開発戦略をご提案します。

経営ビジョン

事業戦略

グローバル市場環境

自動車社会環境


関連するマンスリーレビュー

お問い合わせ窓口

お電話はこちら
TEL: 03-6705-6300
FAX: 03-5157-2165

ページトップへ戻る