金融

課題認識

金融業界は、不良債権処理、金融商品取引法やJ-SOXをはじめとした法制度対応を中心とした「守り」の経営に重点を置いてきました。
しかし、利ざやの減少、グローバル化による国内市場の縮小等により、経営環境が厳しくなる中、「攻め」の経営による競争力の向上に力を注ぐようになっています。
「攻め」の経営のためには、コスト構造や組織・体制の見直しにより、基礎体力の向上を図った上で、収益につながる営業力の強化・向上が求められます。

MRIの強み

当社では、これまでメガバンクや系統金融機関、多数の地域金融機関向けに、収益管理、リスク管理、BPR、コスト削減、組織風土改革、人材マネジメント等の内部管理の高度化や商品力・営業力・マーケティング力の強化の施策の立案や実行を支援してきました。
戦略や施策の立案に留まらず、その実行ないし実現までを、豊富な経験・ノウハウに基づき支援します。

オペレーション改革・コスト削減

組織風土改革・人材マネジメント

危機管理・情報セキュリティの高度化

商品力・営業力・マーケティング力の強化

経営戦略の策定


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