経営戦略

課題認識

国内市場の低迷、グローバル化の進展など、厳しい市場環境の中で、企業は生き抜き、成長していくことが求められています。マネジメントには、①短期的な動向のみならず将来を見通し、②創造的で実効性のある戦略を立案し、③即座に判断して実行する力が不可欠です。戦略の実行にあたっては、社内の資源のみならず、社外の資源を積極的に活用しつつ、変化に柔軟に対応することが必要です。

MRIの強み

当社は、シンクタンク業務を通じて蓄積したデータや知見をもとに、中長期の予測を得意としています。大量データの分析、その結果をふまえた各分野の専門家が予測した中長期的な見通しのもと、大胆な発想で、戦略を立案します。
また、当社の専門家はもとより、外部専門家(会計事務所、法律事務所、海外現地機関等)とのネットワークを活用し、スピード感ある戦略実行を支援します。


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