マーケティング・商品開発

課題認識

多くの企業がマーケティングにおいて閉塞状況に陥っています。たとえば、市場全体が伸び悩んでいる、カテゴリーを超えて次々と新たな競合が立ちはだかり、ポジショニングが定まらない、価値観が多様化した消費者のココロをとらえる新商品が思いつかない等々です。経済・人口・価値観・ライフスタイル・消費行動など、複合的なパラダイムシフトがもたらした近年の閉塞状況は、これまでのやり慣れた方法論では突破できません。企業は、今こそ市場起点・顧客起点をベースとしたマーケティング戦略の策定と実践へとシフトすることが求められています。

MRIの強み

当社は国内最大級3万人規模の生活者市場予測システムを有しています。また、ビッグデータ解析に独自の手法を使っています。経済・人口・価値観・ライフスタイル・消費行動など、マクロからミクロまで広範囲をカバーする徹底した定量・定性分析力をテコに、閉塞状況を打ち破る市場起点・顧客起点でのマーケティング戦略を提案するとともに、お客様の戦略策定プロセスそのものの転換を支援します。課題に応じた最先端のリサーチ手法を組み合わせながら、意思決定に資する”RIGHT DATA”をデザインし、組織がもつ“当たり前”の変革まで支援するところに特色があります。


関連するマンスリーレビュー

お問い合わせ窓口

お電話はこちら
TEL: 03-6705-6300
FAX: 03-5157-2165

ページトップへ戻る