Phronesis24 未来社会への新胎動
特集
変化: 21世紀型の消費へ移行しよう (小宮山 宏)
対談: 高めあいと分かちあいの発想で
浜 矩子(同志社大学大学院ビジネス研究科教授)× 阿部 淳一
時代: 「新しい普通」が見えてきた (佐野紳也 ・ 片岡敏彦)
情報: ITの進化はリアルな共有へ向かう (吉田 薫)
女性: 生き方の多様化が新たな市場を生み続ける (吉田 彩・金井宏樹)
高齢者: 年齢を重ねたから欲しいものがある (柏谷泰隆)
マーケティング: マクロとミクロから生活者を読み解く (小野由理)
調査: 3万人生活者アンケート結果速報
対談: 高めあいと分かちあいの発想で
浜 矩子(同志社大学大学院ビジネス研究科教授)× 阿部 淳一
時代: 「新しい普通」が見えてきた (佐野紳也 ・ 片岡敏彦)
情報: ITの進化はリアルな共有へ向かう (吉田 薫)
女性: 生き方の多様化が新たな市場を生み続ける (吉田 彩・金井宏樹)
高齢者: 年齢を重ねたから欲しいものがある (柏谷泰隆)
マーケティング: マクロとミクロから生活者を読み解く (小野由理)
調査: 3万人生活者アンケート結果速報
コラム
プロジェクトMRI (1) : 一人ひとりを予測すれば精度が高まる (伊藤友博)
プロジェクトMRI (2) : エコの意識と行動のパターンを分類する (山村桃子)
若者: シェアはヨコにもタテにも広がる (三浦 展/消費社会研究家)
プロジェクトMRI (2) : エコの意識と行動のパターンを分類する (山村桃子)
若者: シェアはヨコにもタテにも広がる (三浦 展/消費社会研究家)