データとテクノロジーの活用を通して、金融分野のお客さまのビジネス変革、DX(デジタルトランスフォーメーション)を支援します
金融業では、顧客のライフスタイルの変化や、規制緩和を通じた他業態からの参入により、競争環境が激化・複雑化しています。金融機関が生き残り、さらに発展するためには、顧客ニーズを的確にとらえた金融サービスの高度化が必要です。
オーブンイノベーションを通じた顧客接点の強化、データによる顧客理解とサービスへの反映、クラウド技術を活用したITシステムの刷新など、真のDXが望まれます。一方で、既存のサービスやITシステム、店舗網など、レガシーな資産を維持しつつ、変革を推進することは困難な作業でもあります。
金融コンサルティング本部では、金融実務の理解、データ解析力、システム構築の経験に加えて、AIやクラウドなどの最新のテクノロジーの理解と実践を深めています。金融機関が真のDXを実現するために、戦略策定から、BPR/BPO、リスク管理、マーケティングなどの業務革新、システム開発やAI活用のソリューション提供に至る、一貫した体制でお客さまを支援します。
オーブンイノベーションを通じた顧客接点の強化、データによる顧客理解とサービスへの反映、クラウド技術を活用したITシステムの刷新など、真のDXが望まれます。一方で、既存のサービスやITシステム、店舗網など、レガシーな資産を維持しつつ、変革を推進することは困難な作業でもあります。
金融コンサルティング本部では、金融実務の理解、データ解析力、システム構築の経験に加えて、AIやクラウドなどの最新のテクノロジーの理解と実践を深めています。金融機関が真のDXを実現するために、戦略策定から、BPR/BPO、リスク管理、マーケティングなどの業務革新、システム開発やAI活用のソリューション提供に至る、一貫した体制でお客さまを支援します。