研究員紹介

丹羽 靖英

丹羽 靖英

にわ やすひで

経営イノベーション本部ヘルスケア・生活グループ

戦略や施策を絵に描いた餅とさせないため、データや実績に基づく過去・現在の課題の抽出・整理を起点に、あるべき姿とそれに向けた道筋を意識した検討・提案をしてまいります。

得意とする分野

  • データに基づく戦略立案・検証による業務高度化支援
  • ヘルスケア・ICT領域の事業戦略立案
  • ニューエコノミーに関する動向調査

主な業務実績

  • レベニューマネジメントによる収入増大のためのシステム・業務コンサルティング(運輸・不動産)
  • 企業ビジョン・中期経営計画策定コンサルティング(建設・化学)
  • 事業戦略立案・開発支援(食品・自動車・商社)
  • 先端技術調査および市場動向分析(金融、化学)

主な情報発信活動実績

寄稿

  • 「シェアリングエフェクト」の研究 第2回 メルカリ愛用者に「新品購入」現象 買うのはビームスがお好き、第3回 シェア社会に消費者の行動激変 時代は「AISAS」から「SAUSE」へ(2019年5~6月、日経クロストレンド)

執筆コラム・レポート

調査・コンサルティング・ソリューションサービスや、
取材のお申し込み、寄稿や講演の依頼などにつきましても
フォームよりお問い合わせいただけます。