三菱総研セミナー 単純更新にとどまらないIT投資改革
~IT投資再開の好機を逃さないために~

三菱総合研究所
2013.12.10

開催日

2014年1月8日(水) 16:00~17:00(開場15:30)

会場

株式会社三菱総合研究所 4階大会議室  [会場地図]
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)
※駐車場のご用意はありませんので、お車での来場はご遠慮願います。

概要
主催: 株式会社三菱総合研究所

【講演内容】

「これまでIT投資を凍結してきたため、システムの老朽化が進み、その対策は待ったなしである」という企業が増えています。経営者の投資マインドもここにきて「必要不可欠なIT投資はやむなし」とのスタンスに変わりつつあります。
まさにIT投資再開の好機到来ですが、情報システム部門が策定した“投資計画”と経営者が考える“費用対効果”のギャップが埋められず、IT投資の意思決定ができない、来年度以降の予算策定が進まないといった状況に陥る企業が数多く見られます。
三菱総合研究所では、新年早々かつ来年度予算策定の真っ只中の時期ではありますが、「IT投資再開の好機を逃さないIT投資改革」と題し、本セミナーを緊急企画いたしました。
本セミナーでは、IT投資の再開に向けて多くの企業が抱える課題とその処方箋について、提言を行います。

プログラム
15:30 受付開始
16:00~17:00 【緊急企画】 IT投資再開の好機を逃さないために
三菱総合研究所 経営コンサルティング本部 主任研究員 小橋 渉

  1. IT投資に関する企業動向
  2. IT投資の再開に向けた企業の課題
  3. 経営・事業にとってのシステム価値(ROI)を最大化する予算作り
※各講演の時間・内容は多少変更となることがございますが、予めご了承下さい。

申込要領
対象者 ・経営企画部門、経理財務部門、情報システム部門の方々(マネジャー級以上)
・本セミナーにご関心をお持ちの部署がございましたら、ご回覧くださいますようお願い致します。
参加費 無料
募集人数 ・50名
・先着順とさせていただきます。セミナー前日まで申込を受け付けておりますが、定員に達した場合には募集を終了させていただく場合がございますので、お早めにお申込み下さい。
・申込状況により、ご参加のお断りや、一社からのご参加人数の調整をお願いすることがあります。
・同業(コンサルティング会社等)やITベンダのご参加はお断りしております。
申込方法 本セミナーは終了しました。
参加証 開催の約2週間前にお申込み時に登録されたメールアドレスに「参加証」をお送りしますので、当日会場へご持参下さい。
お問い合わせ先

株式会社 三菱総合研究所
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
セミナー事務局 (担当:岩波)
電話:03-6705-5624 メール:seminar026@mri.co.jp


ページトップへ戻る