第57回mifセミナー NPS(ネット・プロモーター・スコア)と連携したmif活用法

三菱総合研究所
2018.11.29

■開催日
2018年12月25日(火)14:00~16:25(受付開始 13:30)※終了しました

■会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室 [会場地図]
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 東急キャピトルタワー内 受付:地下1階)

■主催
エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社

■協力
株式会社三菱総合研究所

■講師紹介

株式会社三菱総合研究所 未来構想センター
主席研究部長 佐野紳也(さの しんや)

エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社
生活者市場予測システム(mif)事務局 主任研究員 池田陽平(いけだ ようへい)

プログラム
14:00~15:00
mifと新しい顧客ロイヤリティ指標 -NPS(ネット・プロモーター・スコア)
株式会社三菱総合研究所 未来構想センター 主席研究部長 佐野紳也
近年、新しい顧客ロイヤリティ指標として、NPS(Net Promoter Score;ネット・プロモーター・スコア)が注目され、さまざまな分野で導入が進んでいる。本講演ではNPSの特性や課題を踏まえ、mifを活用したNPSによる顧客ロイヤリティ向上手法を紹介します。
15:00~15:15
休憩
15:15~16:15
マーケティングツールとしてのmif活用法 ~「仮説検証」から「仮説発見」へ~
エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社 主任研究員 池田陽平
ありきたりなマーケティング調査に、行き詰まりを感じていませんか? 生活者市場予測システム(mif)は3万人×2,000問×8年間の国内最大規模のアンケートパネルを持っています。今回は、マーケティング調査の観点から、このmifの膨大なデータを活用した「効率的な仮説検証」と「意外な仮説発見」の事例をご紹介します。
16:15~16:25
mif事務局からのお知らせ
※プログラムは予告なく、変更することがございます。
申込要領
対象者 企業の企画、マーケティング、研究開発部門の方
参加費 無料 ※お申込みにはmif会員登録(無料も可)が必要です。
募集人数 70名
お問い合わせ先

「生活者市場予測システム(mif)」事務局(https://mif.mri.co.jp/
エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社
〒100-6105 東京都千代田区永田町二丁目11番1号
データサイエンス事業部
電話:03-6705-6572 メール:mif@mri.co.jp


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