2018年生活者調査より ~パワーカップルの動向と消費トレンド~
※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

三菱総合研究所
2018.10.31

■配布資料
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■開催日
2018年11月7日(水)11:30~12:30(開場 11:15)

■会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室 [会場地図]
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)

■概要
弊社調査によれば、生活者の“気分”は上向きつつあり、消費マインドも回復基調です。一方で、新商品への関心は低下傾向にあり、また、家計調査においては消費支出が振るわない状況が明らかとなっています。

そのような中、今後注目すべきセグメント「パワーカップル」では、住宅関連や余暇分野を始めとして、旺盛な消費行動が目立ちます。

パワーカップルについて現段階で明確な定義は存在しませんが、今回のメディア意見交換会で、弊社独自の定義をご紹介いたします。また、パワーカップルの「高くても消費」などの詳細な消費行動、夫婦別プロファイル、消費トレンドの実態にも迫ります。

ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

プログラム
11:30~12:00 プレゼンテーション
営業本部 チーフプロデューサー 阿部淳一
エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社 アナリスト 小川歌織
  1. 生活者の“気分”今年の動向は
  2. 3万人調査から見えてきた有望セグメント~パワーカップル
  3. パワーカップルの実像に迫る~夫婦別プロファイル
  4. 時系列データから見えてきたパワーカップルの4つのトレンド
12:00~12:30 質疑応答
お問い合わせ先

株式会社三菱総合研究所 広報部
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
電話:03-6705-6000 メール:media@mri.co.jp


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