女性の時間意識、家族意識が変わる  ~ライフコース・マーケティングで「変化」を捉える~
※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

三菱総合研究所
2018.11.20

■配布資料
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■開催日
2018年11月28日(水)11:30~12:30(開場 11:15)

■会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室 [会場地図]
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)

■概要
働く女性の増加でライフコースの多様化が進み、女性の消費に対する意識や行動が大きく変わろうとしています。

弊社調査によれば、車、一眼レフカメラ、ビール、携帯電話ゲームなどの消費を引っ張っているのは、実は女性です。その一方で、化粧品やファッション、旅行への関心低下、女子会ブームの終焉、自分へのご褒美消費の消滅など、従来からの女性市場攻略のキーワードが通用しなくなってきました。 また女性消費の主役は、シングルからディンクスやワーキングマザーへとシフトしようとしています。

ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

プログラム
11:30~12:00 プレゼンテーション
営業本部 チーフプロデューサー 阿部淳一
  1. 年齢だけで女性市場を読み解く時代は終わった
  2. データでみる女性のライフコース変化
  3. "従来"の女性市場、オトコ市場が変わる
  4. 女性市場の"主役"が変わる
  5. 女性が変わると家族も変わる
12:00~12:30 質疑応答
お問い合わせ先

株式会社三菱総合研究所 広報部
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
電話:03-6705-6000 メール:media@mri.co.jp


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