ロボアドバイザー構築サービス

Web上で商品・サービスの購入・取引アドバイスを提案する「ロボアドバイザー」のロジック構築を支援します。

概要

当社の提供する「ロボアドバイザー」は、分野・業界問わずさまざまな商材を対象に開発可能です。
資産運用を例にとると、属性や普段の生活スタイルからリスク許容度を推計し、それぞれのリスク許容度に見合った商品・サービスを提案するものです。

利用者は、Web上で家計状況や普段の生活スタイルに関する簡単な設問に回答するだけです。支店への来店や複雑な書類などへの記入は不要です。 当社「ロボアドバイザー」の導入によって、対面型相談に躊躇していた個人投資家の潜在的な相談ニーズの取り込みや、これまで対面で資産運用相談を受けてきた既存投資家の客観性の高い資産運用に関する相談ニーズの取り込みが期待できます。

ロボアドバイザー構築サービス

特徴

■【答えやすさ】日常の生活スタイルについて回答

「ロボアドバイザー」は、金融や資産運用に関する設問に回答する形式が一般的です。しかし、資産運用経験が乏しい層の場合、回答することの難しさから利用が進まないことも懸念されます。
当社「ロボアドバイザー」は誰でも答えやすい“普段の生活スタイル”を聴取する設計なので、幅広い顧客層への適用が可能です。

■【自分ごと化の促進】ライフステージを加味した提案

同じリスク許容度であっても、ライフステージによって金融ニーズには大きな違いがあります。当社「ロボアドバイザー」はリスク許容度にライフステージも加味した提案とすることで、投資の”自分ごと化”を促進し、取引拡大につなげます。

主なプロジェクト実績

  • 資産運用に関するロボアドバイザーロジック構築業務
  • 保険に関するロボアドバイザーロジック構築業務

関連資料


お問い合わせ窓口

お電話はこちら
TEL: 03-6705-6300
FAX: 03-5157-2165

ページトップへ戻る