RPAによる業務自動化・生産性向上コンサルティング

オフィスワークの生産性を向上させるため、自動化対象業務の設定やツールの選定など、ソフトウェアロボットによるロボティクス・プロセス・オートメーション(RPA)の導入支援を行います。

概要

「働き方改革」が課題になっているなかで、ホワイトカラーの生産性をいかに向上させるかが鍵となっています。RPAは、オフィスワークをソフトウェアロボットに代行させ、生産性を高める新しい技術として、注目されています。 当社は、業務の棚卸しや自動化対象業務の設定、RPAツールの選定を支援し、お客さまの従業員の時間創出や、業務品質の改善と生産性の向上に貢献します。

図 RPAの導入で効率よく仕事を
図:RPAの導入で効率よく仕事を

特徴

RPAツールのトライアルをしたがそれ以上進展しなかった例や、RPAを一部の部署に導入したものの社内に浸透せず困っているという例があります。 当社は、ワークショップの実施により、短期間で効果的な導入計画を作成いたします。 RPAを道具として、オフィスワークにも、工場におけるQC活動と同様な小集団活動を広げていくことを目指します。

主なプロジェクト実績

  • RPA導入トライアル支援(金融業、製造業)
  • RPA導入ワークショップ(金融業、不動産業)

関連資料


お問い合わせ窓口

お電話はこちら
TEL: 03-6705-6300
FAX: 03-5157-2165

ページトップへ戻る