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ビジネスによる社会課題解決 ~イノベーションによる解決が期待される社会課題~株式会社三菱総合研究所 オープンイノベーションセンター 研究員 玉川絵里 SDGsへの注目が高まる中、社会課題解決を新事業の軸として取り入れる企業が増えてきています。こうしたなかINCF(未来共創イノベーションネットワーク)(https://incf.mri.co.jp/)では、特に注目度の高い6分野について具体的な課題を明示するとともに、解決への糸口として先端的な技術の動向・実用化の見通し、規制改革の動きなどを整理しました。本セミナーでは、この結果をご紹介するとともに、関心の高まる社会課題解決型ビジネス創出のヒントを提供いたします。 |
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機械学習を用いたmif分析 ~マーケティング活用編~エム・アール・アイ リサーチアソシエイツ株式会社 主任研究員 池田陽平 前回の第61回セミナーでは、機械学習の手法である決定木を用いてmifの2,000問の設問をまとめて分析することで、ライフスタイル間の意外な関係性や、新たなセグメントの発見が可能であることを紹介しました。今回は決定木とは何かをおさらいしつつ、前回皆さまからいただいたリクエストを中心に、新たに分析した事例をご紹介します。例えば「ガムをよく噛む人はどんな人?」や「家事代行を利用するのはどんな人?」についてmifと決定木で分析します。 |
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2020年度mifサービスのご案内生活者市場予測システム(mif)事務局 生活者市場予測システム(mif)は、2020年4月に10年目を迎え大きく変わります! |
※プログラムは予告なく、変更することがございます。