あらゆる産業が、顧客視点とデジタル技術を核に新たなビジネスモデルを展開するゲームチェンジャーの脅威にさらされています。こうした中、各企業はデジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)をスピーディーに進めていくことが求められています。しかしながら、“DX”の範囲が広範囲であることも起因して、業務効率化などなんらかの取り組みに着手はしているものの、期待したビジネス変革には至っていない企業が多いのが実態です。では、ボトルネックは一体何か。
一般的なDXの課題に、経営者のコミットメント不足、既存のITシステムの課題、企業内組織体制や仕組みの問題、専門人材の不足といったものが挙げられます。本セミナーでは、業種や企業規模を問わず多くの企業が課題視する、DXを推進する「ヒト」に着目します。どの領域の人材を確保すればDXが一歩前に進むのか、顧客視点とデジタル技術の知見を持つ人材を社内で育成可能なのかなど、自社の人材ポートフォリオを振り返るための考え方と、すぐにでも始められる社内人材育成の方法論をお伝えいたします。
一般的なDXの課題に、経営者のコミットメント不足、既存のITシステムの課題、企業内組織体制や仕組みの問題、専門人材の不足といったものが挙げられます。本セミナーでは、業種や企業規模を問わず多くの企業が課題視する、DXを推進する「ヒト」に着目します。どの領域の人材を確保すればDXが一歩前に進むのか、顧客視点とデジタル技術の知見を持つ人材を社内で育成可能なのかなど、自社の人材ポートフォリオを振り返るための考え方と、すぐにでも始められる社内人材育成の方法論をお伝えいたします。