メディア意見交換会

日本企業にいま必要なDXジャーニー 真のデジタルトランスフォーメーションを成功に導くには

※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2021.10.20

株式会社三菱総合研究所

配布資料

資料の閲覧にはパスワードが必要です。
  • パスワードをご存じでない報道関係者は、以下よりご登録をお願いいたします。
  • ご登録後、パスワードをお知らせいたします。

パスワード画面が表示されない場合は、右クリックして当ファイルをコンピューターに保存の上、ご覧ください。

概要

昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)は、特別な言葉ではなくなりつつあります。DXの本来目標はデジタル技術を活用した事業変革を実現して飛躍的な成長を手に入れることであり、経営・株主の期待は大きく膨らんでいます。
一方で、DXを推進する現場に目を向けると、DXが掛け声倒れになったり、事業変革には程遠い内容で終始するといった状況が垣間見えます。

DXを実現するには、事業変革を成すという経営者の高い目線と、デジタル技術を理解する専門性をいかに結びつけていくか。
また、早期に成果を出すと同時に、将来から逆算した本質的な変革も進められるかがポイントになります。

DXで日本企業を変革するために必要な考え方とは—─
今回のメディア意見交換会では、当社研究員が、DXを推進している企業へのコンサルティングを通じて得た気づきを元に考察します。
ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

開催概要

開催日
2021年10月27日(水)11:30~12:30 ※終了しました

会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)
アクセスマップ

プログラム

11:3012:00

プレゼンテーション

企業DX本部 事業戦略グループ
主席研究員 藤田健太

  1. 真のDXとは何か
  2. DXの難しさはどこにあるか(実例を踏まえて)
  3. 真のDXを成功に導くには
12:0012:30

意見交換

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
広報部
TEL:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp