メディア意見交換会

コロナ禍におけるライフスタイル変化と行動変容 新常態の行動変容の牽引役は?

※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2021.12.1

株式会社三菱総合研究所

配布資料

資料の閲覧にはパスワードが必要です。
  • パスワードをご存じでない報道関係者は、以下よりご登録をお願いいたします。
  • ご登録後、パスワードをお知らせいたします。

パスワード画面が表示されない場合は、右クリックして当ファイルをコンピューターに保存の上、ご覧ください。

概要

新型コロナウイルスの蔓延以来、日々の生活は激変しました。
ライフスタイルの変化はもとより、さまざまな行動変容も生じています。
新たな変異株の発生もあり、気の許せない日々はまだまだ続きますが、ワクチン接種の拡大や治療薬の実用化を間近に控え、ポストコロナ社会を見据える必要があります。

当社では、3万人の生活者定点調査である「生活者市場予測システム(mif)」を用いて、ライフスタイルの変化を定点調査するとともに、コロナ禍における行動変容や不安の感じ方について調査してきました。

今回のメディア意見交換会では、mifの調査結果から、コロナ禍におけるライフスタイルの変化や行動変容について分析した結果をご紹介いたします。
ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

開催概要

開催日
2021年12月9日(木)11:30~12:30 ※終了しました

会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)
アクセスマップ

プログラム

11:3012:00

プレゼンテーション

未来共創本部
主席研究員 高橋寿夫

  1. 2021年ライフスタイルの変化
  2. コロナ禍と行動変容
  3. コロナ禍と不安感 -新常態における行動変容の牽引役は?-
12:0012:30

意見交換

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
広報部
Tel:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp