メディア意見交換会

日本企業のDX推進状況に関する調査レポート MRIの独自調査でわかったDX成功要因

※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2022.5.17

株式会社三菱総合研究所

ダイジェストムービー

この動画では、2022年5月25日に開催したメディア意見交換会の概要をご紹介しています。 詳細は、配布資料をダウンロードしてご参照ください。

配布資料

資料の閲覧にはパスワードが必要です。
  • パスワードをご存じでない報道関係者は、以下よりご登録をお願いいたします。
  • ご登録後、パスワードをお知らせいたします。

パスワード画面が表示されない場合は、右クリックして当ファイルをコンピューターに保存の上、ご覧ください。

概要

現在、多く日本企業がDXの推進に取り組んでいますが、実際のところ、どの程度進展しているのでしょうか。
当社の独自調査によれば、DXによる新規事業において、想定通りの成果をあげている企業はわずか9%です。
DXにおける課題は何か、そして成否を分ける要因はどこにあるのか。
当社では、昨年12月にDX推進状況に関する調査を独自に実施し、日本企業におけるDX推進の実情と成功要因を分析しました。

今回のメディア意見交換会では、その結果をご紹介するとともに、多様な業種の企業のDX推進を支援した当社の実績に基づき、業種別のDX進展度と業種特有の課題、今後の対応策について解説します。
ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

開催概要

開催日
2022年5月25日(水)11:30~12:30 ※終了しました

会場
株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)
アクセスマップ

プログラム

11:3012:00

プレゼンテーション

DX技術本部
デジタルコンサルティンググループ
主任研究員 美馬由芽

  1. 日本企業におけるDXの実情
  2. DXの成功要因とは
  3. 主要な業種におけるDXの進展度と課題、対応策
12:0012:30

意見交換

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
広報部
Tel:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp