お問い合わせ
FRONTLINE
サービス・ソリューション
ナレッジ・コラム
サステナビリティ
ニュース
セミナー
企業情報
三菱総研グループ
採用情報
投資家情報
English
FRONTLINE
サービス・ソリューション
ナレッジ・コラム
サステナビリティ
ニュース
セミナー
企業情報
三菱総研グループ
採用情報
投資家情報
お問い合わせ
JP
EN
トップ
サステナビリティ
ESGに対する取り組み
企業統治
品質方針
品質方針
基本理念
三菱総合研究所は、豊かで持続可能な未来の共創を使命として、世界と共に、あるべき未来を問い続け、社会課題を解決し、社会の変革を先駆けます。
根幹は「高い品質」の追求にあり、当社にとっての「高い品質」とは、「社会課題の解決」と「顧客満足の確保」です。
基本方針
三菱総合研究所の業務は、社会課題の解決、ならびに顧客事業の発展に貢献してはじめて価値を持つと認識します。
長年の実績に基づく幅広い知見と知の統合で、社会課題の解決に向けた研究・提言、分析・構想、設計・実証、社会実装を行います。
社会や顧客ニーズを的確に把握するため、潜在ニーズの発掘に努めます。
社会や顧客ニーズに応える品質を提供するよう自律的な品質向上活動を行ないます。
高い品質を追求するため、品質マネジメントシステムを常に見直し、有効性の継続的改善を図ります。
2002年7月10日 制定
2022年10月1日 改定8版
株式会社三菱総合研究所
代表取締役社長 籔田 健二
三菱総合研究所は、顧客満足重視の経営、信頼される経営を目指し、2002年12月
ISO9001 (品質マネジメントシステムの国際規格) の認証を取得しました。
サステナビリティ
サステナビリティ経営
ESGに対する取り組み
サステナビリティトピックス
三菱総研グループレポート