企業によるDX推進の目的は、デジタルを用いて革新的なビジネスを構築することで業務を効率化し、企業競争力を向上させることにあります。DX実現のためには、企業が保有する情報を「見える化」して経営判断に生かす、データから顧客を深く理解しマーケティングに反映するなど、企業が自らデータを活用し迅速にビジネスに反映するデータ駆動型経営の取り組みが欠かせません。
これまでMRIでは、企業の経営戦略、DX戦略に係るコンサルティングや、企業変革のためのITソリューションのサービス提供に取り組んできました。
一方、仏スタートアップのForePaaSは、クラウド基盤上で、ビッグデータ解析に必要なデータ収集、AIモデリング、アプリケーション開発をワンストップで実施できるプラットフォームサービス(PaaS)を開発、提供しています。
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