企業では組織の意思決定に必要な調査業務、すなわちWeb情報の収集、分析・報告が日常的に行われています。調査業務には以下の課題があります。
①(情報収集の手間と時間)最新の情報を収集するのに時間と手間がかかる
②(情報源の特定)海外や不慣れな分野の調査では情報源の特定や内容把握に時間を要する
③(調査軸の明確化)何を調べるべきか、どう整理したら説得力があるかがわからない
MRIは、自社の主要業務の一つである調査・レポート作成のノウハウと生成AI技術を活用し、情報収集の自動化に加え、調査項目の設定支援やレポート生成の自動化でこれらの課題を解決するAIツール「ベビリサ」を開発しました(特許、商標出願中)。
①(情報収集の手間と時間)最新の情報を収集するのに時間と手間がかかる
②(情報源の特定)海外や不慣れな分野の調査では情報源の特定や内容把握に時間を要する
③(調査軸の明確化)何を調べるべきか、どう整理したら説得力があるかがわからない
MRIは、自社の主要業務の一つである調査・レポート作成のノウハウと生成AI技術を活用し、情報収集の自動化に加え、調査項目の設定支援やレポート生成の自動化でこれらの課題を解決するAIツール「ベビリサ」を開発しました(特許、商標出願中)。