【三菱総研Webセミナー】
営業活動のデジタルシフトを成功に導く

アフターコロナ時代のデジタルとアナログの最適なバランスとは?

セミナーカテゴリー

2021.12.20

株式会社三菱総合研究所

アーカイブ動画

本動画は、2022年2月10日に配信した内容をもとに構成しています。
なお、掲載されている映像の無断転載を禁止します。
セミナー当日の内容をそのままフルバージョンでご覧いただけます。
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下記「動画視聴申込みフォーム」よりお申込みください。

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概要

コロナ禍の影響により営業活動のデジタル化が加速する一方で、「想定通りの成果が出ていない」、「ツールを導入したものの使いこなせていない」といった声も多く聞かれます。
デジタルを活用した営業活動の変革は、顧客ニーズ・競合動向の変化により必須であると同時に、営業課題を解決するチャンスでもあります。
例えば、効率的な新規リードの獲得および顧客層の拡大や、営業担当個人の経験・知見頼みからの脱却などの課題が、デジタルとアナログの最適なバランスを実現することで解決可能となります。

本セミナーでは、営業活動のデジタルシフトを成功に導くポイントについて、特にBtoBにおける営業活動に焦点を当てながら、最新事例を交えてご紹介します。

開催概要

開催日(動画配信日)
2022年2月10日(木)14:00~15:00 ※終了しました

会場
本セミナーはWebセミナーとなります

主催
株式会社三菱総合研究所

協力
株式会社ウィット

プログラム

開会あいさつ
営業活動のDX推進における課題と成功パターン
株式会社三菱総合研究所 DX技術本部 主任研究員 美馬由芽
営業プロセス高度化のポイントと事例:Webサイトでの集客改善
株式会社三菱総合研究所 DX技術本部 研究員 中島 聡
BtoB営業におけるWebマーケティング最新トレンド
株式会社ウィット 代表取締役 渥美英紀
営業DXを加速するデータ利活用プラットフォーム「ForePaaS」
株式会社三菱総合研究所 DX部門 ForePaaSエバンジェリスト 天野厳斗

各講演の内容は変更となることがございます。あらかじめご了承ください。

講師紹介

株式会社三菱総合研究所 DX技術本部 主任研究員 美馬由芽

幅広い業界のデジタルマーケティング・DX支援に従事。事業会社で新商品開発に携わった経験を活かし、リード獲得・ナーチャリングの戦略立案から実行支援まで一貫して行う。

株式会社三菱総合研究所 DX技術本部 研究員 中島 聡

デジタルマーケティング戦略立案・実行支援に従事。アクセスログ解析を含む社内外のさまざまなデータを活用した顧客行動の理解および、顧客獲得プロセスの改善をご支援。

株式会社ウィット 代表取締役 渥美英紀

BtoBのWebマーケティングで400プロジェクト以上を推進。「BtoBウェブマーケティングの教科書(2017)」単著、「訪問しない時代の営業力強化の教科書(2021)」共著・編集を出版。

株式会社三菱総合研究所 DX部門 ForePaaSエバンジェリスト 天野厳斗

金融機関向け市場リスク管理システム構築などの大規模システム開発PJに従事。その後、メガバンクFintech事業子会社(出向)でのクラウドを活用したビッグデータ分析基盤構築やAIモデル開発などを経て、現在はForePaaSエバンジェリストとしてForePaaSを活用したデータ利活用支援および新規サービス開発に取り組み中。

申込要領

対象者
経営企画、営業企画・推進、デジタルマーケティングに関わる役員・マネージャー・リーダーの方

定員
100名

参加費
無料

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
セミナー事務局 
担当:成瀬、石田、藤本、新井、鬼塚
Tel:03-6858-3514
E-mail:seminar577@ml.mri.co.jp