AIによる住民問い合わせ対応サービスの提供開始

※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2018.8.28

配布資料

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開催日 2018年9月4日(火)11:30~12:30(開場 11:15)
会場 株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)

アクセスマップ

概要

弊社では、行政職員の負担を軽減しつつ、住民サービスの向上や、データに基づく政策立案の推進を図るため、行政サービスへのAI活用の検討を進めています。
第一弾として、AIによる住民問い合わせ対応サービス「AIスタッフ総合案内サービス」を開発し、2018年2月~3月に、全国35の自治体の参加を得て、実証実験を行いました。その結果に基づいてサービスの改善に取り組み、いよいよ本年10月からサービスの提供を開始します。

今回のメディア意見交換会では、実証実験の結果および、本サービスの内容についてご紹介いたします。

ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。 

プログラム

11:3012:00

プレゼンテーション

社会ICTイノベーション本部 主席研究員 村上文洋

  1. AIスタッフ総合案内サービス実証実験結果
  2. AIスタッフ総合案内サービス提供内容
  3. デモンストレーション
  
12:0012:30

質疑応答

  

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
広報部
TEL:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp