メディア意見交換会デジタル・イノベーション

AIスタッフ総合案内サービスの機能拡張はどこまで進むか

プレミアム付き商品券への対応など
※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2019.4.16

株式会社三菱総合研究所

配布資料

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開催日 2019年4月23日(火)11:00~12:00(開場 10:45)※終了しました
会場 株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)

アクセスマップ

概要

政府では、2019年10月に予定されている消費税率10%への引き上げに合わせて、プレミアム付き商品券事業の実施を計画しています。商品券は市区町村が取り扱う予定ですが、住民などから多数の問い合わせがくることが予想されます。

当社では、2018年10月から、AIによる住民問い合わせ対応サービス「AIスタッフ総合案内サービス」の提供を始めています。現在、子育て、ごみ、戸籍、住民票など、32分野に対応していますが、今回新たに「プレミアム付き商品券」に関する問い合わせにも回答できるよう、機能の拡張を決定しました。

今回のメディア意見交換会では、AIスタッフ総合案内サービスの現在の利用状況や、利用者からの意見などをご紹介するとともに、プレミアム付き商品券事業対応を含む、今後の機能拡張計画についてご紹介いたします。

ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。

AIスタッフ総合案内サービス紹介用webサイト

AIスタッフ総合案内サービスのLINE版実証を開始~公共施設やごみ分別案内サービスの追加、多言語対応も検討中(2019.02.12

 

プログラム

11:0011:30

プレゼンテーション

イノベーション・サービス開発本部 主席研究員 村上文洋

  1. AIスタッフ総合案内サービスの利用状況
  2. プレミアム付き商品券への対応
  3. その他の機能拡張予定
  
11:3012:00

質疑応答

  

お問い合わせ

株式会社三菱総合研究所
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
広報部
TEL:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp