科学的な解析に基づき、戦略立案から施策への落とし込み、その実施までを一貫サポート
マーケティングにおいて最も重要なことは何でしょうか。
それは、顧客の人となりや求めていることをしっかり理解し、その期待を超えるようなコミュニケーション・サービスを提供することです。そして、近年、消費行動は大きく変化していることから、マーケッターの過去の経験だけでなく、最新データをもとに顧客の今を理解する必要があります。
当社はシンクタンクとして培ってきた解析力を使い、データに基づく「顧客理解」を起点に、企業のマーケティング目標を実現するために取り組むべき課題を具体化していきます。
それは、顧客の人となりや求めていることをしっかり理解し、その期待を超えるようなコミュニケーション・サービスを提供することです。そして、近年、消費行動は大きく変化していることから、マーケッターの過去の経験だけでなく、最新データをもとに顧客の今を理解する必要があります。
当社はシンクタンクとして培ってきた解析力を使い、データに基づく「顧客理解」を起点に、企業のマーケティング目標を実現するために取り組むべき課題を具体化していきます。
お客さま課題に応じて、必要なデータの選定・調達から解析を実施
顧客理解を深めるには、見るデータの範囲を広げる必要があります。
自社サービスの利用状況を見ることは大事ですが、そこに現れているのはその人の生活のほんの一部です。
例えば、ポイントカード履歴から自社以外での消費行動を把握、Web上の行動を見る、アンケートから意識を把握するなど、リアルとデジタルの状況を俯瞰的に把握することで、顧客の人となりを理解し、気の利いたコミュニケーションやサービス提供ができるようになります。
当社はお客さまの課題に応じて、必要なデータの選定・調達から解析までお手伝いします。
自社サービスの利用状況を見ることは大事ですが、そこに現れているのはその人の生活のほんの一部です。
例えば、ポイントカード履歴から自社以外での消費行動を把握、Web上の行動を見る、アンケートから意識を把握するなど、リアルとデジタルの状況を俯瞰的に把握することで、顧客の人となりを理解し、気の利いたコミュニケーションやサービス提供ができるようになります。
当社はお客さまの課題に応じて、必要なデータの選定・調達から解析までお手伝いします。
ビッグデータ・AI活用によるソリューション開発並びに運用を支援
当社では、マーケティング課題に応じて、さまざまな予測モデルの開発を行っています。
また、施策を自動で実行するためのシステムへの実装から日々の運用までを支援しています。
また、施策を自動で実行するためのシステムへの実装から日々の運用までを支援しています。