メディア意見交換会デジタル・イノベーション

AIで人と企業を最適化!

HR Techの可能性と課題
※本セミナーは報道関係者のみご参加いただけます

セミナーカテゴリー

2018.1.5

配布資料

資料の閲覧にはパスワードが必要です。
  • パスワードをご存じでない報道関係者は、以下よりご登録をお願いいたします。
  • ご登録後、パスワードをお知らせいたします。  

パスワード画面が表示されない場合は、右クリックして当ファイルをコンピューターに保存の上、ご覧ください。

開催日 2018年1月15日(月)11:30~12:30(開場 11:15)
会場 株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室
(東京都千代田区永田町二丁目10番3号 受付:地下1階)

アクセスマップ

概要

人事業務をAIなどの最先端ICTテクノロジーで高度化・効率化する「HR Tech」が昨今注目を集めています。昨年の春には、ソフトバンク社が採用選考にAIを活用していると発表し、大きな話題を呼びました。

弊社では昨年、株式会社マイナビと共同開発した、AIで採用選考を支援する「AI優先度診断サービス」を発表し、既に15社が昨年度の本採用に導入しています。その後、HR Techへの関心の高まりと共に問い合わせが急増し、試験導入企業は本メール配信時点で140社を超えました。
さらに、昨年10月には、学生向け就職支援サービス「納得できる企業研究」を発表しました。これはAIが学生の希望に合った企業を紹介するサービスで、発表後わずか2ヶ月で20万アクセスを突破するなど、多くの学生から好評価を得ています。
同サービスは、弊社が独自開発したHR Tech AIエンジン「HaRi」を活用しており、今後同エンジンを活用した第3第4のAIサービス展開を計画中です。

HR Techは今後どのように進化していくのか?
その中で人と企業の 関わり方はどう変わっていくのか?
本意見交換会では、実際に多くの企業人事部とAI活用に関して議論・検討を重ねてきた知見をもとに、HR Techの可能性と課題の両面をご紹介します。

ぜひともご参加いただきたく、ご案内いたします。 

プログラム

11:3012:00

プレゼンテーション

社会ICTイノベーション本部 先進サービス開発グループ 主任研究員 山野高将

  1. 国内外の最新事例に見るHR Tech活用の動向
  2. MRIが開発したHR Tech AI エンジン「HaRi」とは
  3. マイナビ×MRIで提供するHR Techサービスのご紹介と今後
  4. HR Techの展望と可能性 ~ひとがより輝いて働ける社会に向けて~
  
12:0012:30

質疑応答

  

お問い合わせ先

株式会社三菱総合研究所
〒100-8141 東京都千代田区永田町二丁目10番3号
広報部
TEL:03-6705-6000
E-mail:media@mri.co.jp