社員エンゲージメント

基本方針

当社は、社員満足度(ES)の向上が、お客様満足度(CS)の向上につながり、さらには事業による社会課題の解決(CSV)に貢献するという価値創造の好循環を目指しています。
その一環として、社員意識調査を毎年行い、経営トップ層自らが社員の声に耳を傾け、現状の課題を明らかにするとともに、課題解決に向けて具体的なアクション策定に役立てています。
また、調査結果は、各職場の責任者を通じて社員にフィードバックを行い、職場単位で業務やコミュニケーションに見られる問題点を共有するとともに改善に向けた取り組みにつなげています。

社員意識調査

経年変化だけでなく、世の中水準との比較も把握できるツールを導入し、社員エンゲージメントのスコアを把握しています。
2019年は世の中水準との比較用ランクにおいても上位のランク層に到達しました。今後も社員エンゲージメントの向上を目指して、取り組んでいきます。

福利厚生制度

当社は、以下のような制度・施策により、社員やその家族の健康や生活、福祉の向上を支援しています。

総合的な支援

  • ベネフィットステーション(カフェテリアプラン型の福祉制度)

住宅支援

  • 住宅補助、借上社宅制度

財産形成支援

  • 財形貯蓄制度
  • 従業員持株会
  • 従業員貸付金制度 

健康支援

  • 健康診断
  • 医務室(健康相談、医療相談、メンタルヘルス相談、育児相談、介護相談など含む)
  • マッサージ室
  • リラクゼーションルーム(就業時間中の疲れたときなどの仮眠、休息に利用可)

その他

  • 吉凶慶弔見舞金、弔慰金
  • ベビーシッター費用補助
  • レクリエーション補助費(社員同士の親睦を深めることを目的とする補助制度)
  • 無料のコーヒー、飲料水サービス
  • 社食に代わる宅配弁当サービスの提供
  • コラボレーションスペースでのビール提供、オフィスグリコ設置