POINT
- 気候変動の影響は国内外で顕在化し、適応策の必要性が増している
- 「適応ビジネス」の潜在市場は巨大で、幅広い事業者が参入可能
- 企業は気候変動による自社への影響と商機を可視化し、将来の事業戦略立案を
POINT
- 気候変動の影響は国内外で顕在化し、適応策の必要性が増している
- 「適応ビジネス」の潜在市場は巨大で、幅広い事業者が参入可能
- 企業は気候変動による自社への影響と商機を可視化し、将来の事業戦略立案を
※1)UNEP 2016. The Adaptation Finance Gap Report 2016. United Nations Environment Programme (UNEP), Nairobi, Kenya(1ドル100円で換算)
※2)外務省「緑の気候基金(Green Climate Fund: GCF)」(閲覧日:2017/6/30) http://www.mofa.go.jp/mofaj/ic/ch/page1w_000123.html
※3)Task Force on Climate-related Financial Disclosures (TCFD) ウェブサイト(閲覧日:2017/7/11) https://www.fsb-tcfd.org/