2回目となる今回は、リテール、ロジスティクス、オフィスに関する分析結果を紹介します。
※1:NHKニュース「試着は“アバター”におまかせ 最新技術で服えらび」(2022年6月7日)
https://www3.nhk.or.jp/
※2:パソナグループ「アバターワークサービス」
https://www.pasonagroup.biz/
※3:AdverTimes「東急ハンズ、アバター接客で売上170%も達成 年内には本格導入へ」(2021年3月18日)
https://www.advertimes.com/
※4:Mogura VR News「アマゾンが“AR商品配達サポート”で特許、ベテラン配達員の暗黙知伝える」(2019年8月9日)
https://www.moguravr.com/
※5:NEC「物流業向けVR・ARソリューション」
https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/
※6:ロボスタ「宅配ロボット『DeliRo』が27店舗の商品を配送 配送先は約5,000戸に拡大 東京都中央区佃・月島・勝どきエリアで実証実験」(2022年1月26日)
https://robotstart.info/
※7:国土交通省「中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス」
https://www.mlit.go.jp/
※8:ロイター「焦点:アバター姿でデジタル勤務、金融界に広がる仮想オフィス」(2020年11月29日)
https://jp.reuters.com/
※9:Cisco Project Workplace, "Webex Hologram"
https://projectworkplace.cisco.com/
※10:PR TIMES「世界初・顔を映し出すアバター同士の会話で雑談を促すバーチャルオフィスがブラウザ上で実現」(2021年5月11日)
https://prtimes.jp/
※11:IT Leaders「AIが議論をファシリテートして合意形成を支援─AGREEBITのオンライン議論サービス『D-Agree』」(2021年6月3日)
https://it.impress.co.jp/
※12:三菱総合研究所「職のミスマッチを乗り越える処方箋は、“知る・学ぶ・行動する・活躍する”を循環させる『FLAPサイクル』」にあり」