1)J.A. Schumpeter, “経済発展の理論—企業者利潤・資本・信用・利子および景気の回転に関する一研究”, 1977年
2)Verganti, R, “Design Driven Innovation”, Harvard Business Press, 2009;佐藤典司監訳,岩谷昌樹・八重樫文監訳・訳,立命館大学経営学部DML訳, “デザイン・ドリブン・イノベーション”, 2012年
3)iRobot社,“ロボット掃除機 アイロボット ルンバ国内出荷累計台数100 万台突破” ,(2014年11月アクセス)
4)ダイハツ工業, “タント/タントカスタムが 2013 年度グッドデザイン金賞を受賞”,(2014年11月アクセス)
5)ダイハツ工業,“ダイハツ 軽乗用車「タント」 2014年上半期 新車販売台数No.1を獲得”,(2014年11月アクセス)
6)Apple 2013年10月22日 記者会見
7)IDC, “Worldwide Tablet Shipments Miss Targets as First Quarter Experiences Single-Digit Growth, According to IDC”,(2014年11月アクセス)
※1:Verganti(2003);佐藤(2012)では横軸の「意味」は「社会的文化モデルの進化への適応」、「新しい意味の生成」とされているが、本レポートでは分かりやすくするためにそれぞれ「従来の意味」と「新しい意味」に言い換えている。